功さん家のブログ

ひとりごと

今年の絵手紙です✿

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日、散歩をサボったので(:_;)きょうは、ぱなぱな公園へ。散歩中、アレッ(~_~)ワンちゃん

かと思って近付いて行ったら、なんと!ネコ?どう見てもネコちゃんです!!リードで引っ張られ

散歩中・・チワ/オイ!どうしたんだ?お前、ネコじゃあないんか?  ネコ/そうだよ!外に出

るときはいつもリードをつけられるんだ。家の中ではゲージに入れられているんだよ!

チワ/ネコも生きずらい世の中なんだなぁ?  ネコ/うん、木に登ったり、アチコチ遊びに行った

り、自由に歩きたいよ。  チワ/人間って、利己主義じゃあないか?俺たちの自由を奪っている

よね?それなのに、俺たちを可愛がっていると勘違いしてる、厄介な生き物だ(うん、そうかも)

本当は淋しくっては生きて行けない、弱い生き物なのにね?(当たりです!)。