功さん家のブログ

ひとりごと

鳥たち♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 12/19(土)のNHKテレビで「“永遠の歌姫”美空ひばり」を観ました。

今までは、何となく嫌い!で、じっくり聴いたことがありませんでした。

威張っている感じ、頭に羽根をイッパイ付けた様子や自信タップリの態度、それに元々演歌は

貧乏を売りにしているみたいで嫌(いや)でした・・。でも、しかしです・・じっくり歌を聴いて

いると、何と!淚が出てきました(ーー;)。魂が揺さぶられる思いがしました・・。

 それから、散歩していても、寝ていても、彼女の歌声が耳から離れません♬

やはり、凄い!歌手だった、というか日本の誇る‘歌姫’だったのだと今更ながら敬服しました!