功さん家のブログ

ひとりごと

薔薇❁

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 手話サークルのクリスマス会でした~。

会費は500円なのに、ケーキもあるしお菓子も、飲み物もイッパイで~す!

誰が用意してくれるんでしょう?プレゼントの交換、クイズ、手話で挨拶、そして‘赤鼻のトナカ

イ’を皆で歌いました(勿論、手話で)。バッチリでした(拍手です)。ジャンケンゲームでは

負けてばかり(;_:)だけど、毛糸の靴下をゲットしましたァ(^O^)。来年の抱負として、「今年は

怪我をしたりして欠席が多かったので、来年は皆勤賞を目指したい!」とカッコ良くは言えません

でしたが、先生に助けて貰いながら、なんとか手話で伝えました(*_*;。

 庭に頑張って咲いていた薔薇が、とうとう散りました。‘ご苦労さん’の意味を込めて今日は

‘薔薇❁’の絵にしました(^。^)y-.。o○