功さん家のブログ

ひとりごと

風景画です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

   
 《 雨の中、素敵なメールが届きました(^^♪。》
 
‘みすずちゃん'からです。彼女は13年前に、病気の後遺症で耳が聞こえなくなり、       

10年間ひきこもりの生活をしていたそうです。それまでの友達はみんな捨てた!って     

言っていました。3年前そんな彼女を外の世界に引っ張り出してくれる人がいました。

 元来明るい性格だった彼女は、積極的にいろんな場所に出て情報を集め、思い切って

「人工内耳」の手術を受けました。11月6日のことです。

 その彼女から嬉しいメールが届きました。

 『きょうは、オットさんがいないのに、人工内耳の耳に「こんにちは」と入って

きたの。宅急便のお兄さんの声でした。「こんにちは」なんて聞こえたことないので

オオ~スゴイ!って。でも、まだサイボーグの声だったけど、それでも嬉しいです』。

 私とオットさん、思わず拍手をしました♪♪