功さん家のブログ

ひとりごと

水彩画です!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

     「下を見て、注意して歩きましょう!」 

 6月10日に転びました(右大腿骨頚部骨折で人工骨とう置換手術をしました)。

で、どうしても、何故転倒してしまったのかが、分からない(-_-メ)。納得できない。

最近、転んだ場所に行ってみました。「検証」です。

お店から出て、車に行くまでの平らな道・・と思っていたら、

あれッ(@_@;)違いました~・・きれいなタイル張りで、よく見ないと分からないけど、

車椅子が車道に出るときのために、スロープになっていました。

 その頃、「定額給付金」なるものが突然入って来て、「すぐに使わなくちゃあ!」

なんて思って(返せ!なんて言われないのにね?)メガネを作り替えて、まだ慣れない

ということもあったのかなぁ??一人だったし・・功さんと歩くときは、ゆっくり、

ゆっくり歩くので、地面が良く見えるんだけど、自分だけで歩くときは、

セカセカ歩いてるんだよね、きっと。

 常に功さんには、ゆっくり、転ばないように歩かないと、なんて偉そうに言ってたのに

なんて恥ずかしいこと!!これからは二人とも、ゆっくり、ゆっくり・・です。

 でも、最近注意してみると、道路は平らではありません。人に優しい・・とか言っても

スロープとか段差があったり、誰にも優しいわけではありませんよ~。

 昔、「上を向いて歩こう!」なんていう素晴らしい歌があったけど、でも、今は

下を見て、よく見て歩かないと、とんでもない目に合います!!