功さん家のブログ

ひとりごと

自分へのエール

人生って、平地ばかりではない。
山あり、谷ありとはよく聞く話。
人生、何にもないことってないよね、って笑いながら話していたけれど
もう自分には、ない。山もないし、谷もないさ!なんて
高を括って(たかをくくって)へらへら歩いていたら、
突然ポカンと頭をトンカチで叩かれた。
痛い!痛い!今までで最高の痛さだよ~。

もう終活に入ろうか?と思っていたのにイメージ 1
そんなことは吹っ飛んでしまった!

自分はもう大丈夫!と安心していた。
モグラ叩きゲームをやっていたのに
すっかり忘れていて呑気に頭を上げてしまったので
エイッ!と思い切り叩かれた!感じ。
(ボ~ッとしてるからつけ入られるのかな?)

痛い!痛い!と叫んだら
人間ってすごいよ!
困ったときには必ず助けてくれる人がいる。
自分一人では倒れてしまいそうだけど
右から左から助けに来てくれる。

これからも、イメージ 2
傷の痛みを感じながら
ひやひやしながら
助けられながら
一歩一歩です!