功さん家のブログ

ひとりごと

満天の星

近くの子ども科学館に出かけました
 
子どもが小さい時に行った記憶があるのですが、それ以来通り過ぎていた建物でした。
 
イメージ 5ホームページは
→  ここ
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
11時30分から、プラネタリウムで、星を観ました
 
久々に宇宙の神秘に出会いました。
 
そういえば昔昔・・父と弟と私で、夜麦踏みをしていて、
 
先頭を行っていた父がふと足を止め、空を見上げて、北斗七星や北極星を教えてくれた
 
記憶がよみがえりました。
 
あの時の空、満天の星、父の顔。
 
普段は無口で何を考えているのかわからないような父の
 
唯一優しさを感じた瞬間でもありました。