功さん家のブログ

ひとりごと

散歩

 
 いつもダラダラしている私に、「一緒に歩こうよ!」とメールが来た!
 
一緒に、とはいっても、同じ時間に、別の場所で歩くことなのだけど。
 
「解った!」とは答えたものの、気が進まない私。
 
歩いた振りをしようかな?とか「用ができた!」とかいい訳ばかり考えていたのだけど
 
10時に「出発するよ!」とメールあり、仕方なく出かけました~。
 
 
今日はあたたかくて気持ちがいい♪ 
 
2階で布団干しをしていたご近所さんから「踵(かかと)から歩く~
 
と声がかかったり、歩いている人から話しかけられたり、
 
ベンチで休んでいたおじさんからは、歩くことの大切さを教えていただいたり。
 
 
キロ数にしたらせいぜい2キロ。
 
その間、ちゃんと歩いているかのメールが入り、誘導されて歩きました。
 
お日様の光を沢山浴びられたし、お節介?の彼女に感謝申しあげます
 


 
イメージ 1