功さん家のブログ

ひとりごと

キャリーバッグ使い初めの日

 
 サークルに持っていく荷物が、どんどん増えて重たくなっている。
 
バッグが二つになるのを防ぎたい!イメージ 3
 
それで、そうだ!といい思い付きが浮かんだ
 
車が4個ついたキャリーバッグ、うん、これだ!と早速探しに行く。
 
あちこちのデパートを探しに行き、
結局最初に見つけたセールで14,000円のキャリーバックを買いました♪
 
それで、ノートや資料、テキスト、筆箱・・・それにコーヒーポットも詰め込んで
 
意気揚々と出かけました 使い初めです♪
 
イメージ 1
 
でも、誰も何も言わない。
 
気がつかないのかなぁ?と思い、
 
「今日は荷物が多いから、キャリーバッグに入れてきたんだ!」と言ってみた。
 
そしたらただの一言「貴女ももうキャリーバッグを使うような歳になったのね?」って!
 
ああ、そう取るのかぁ~。残
 

 
バラの師匠より、2月中に追肥をするようにという指令がきたので
指令通り肥料を買ってきて、バラとクリスマスローズにたっぷりやりました。
「割合は・・・
牛糞堆肥 ・・7
粒状炭酸苦土石灰 ・・1、5
骨粉入り油かす・・1、5 
クリスマスローズは、去年植え替えたのですが、元気に、今まさに咲き出そうとしています
 
イメージ 2