功さん家のブログ

ひとりごと

すごいわぁ~

 
新しい年になり、目標をたてなくては・・と思うけれど、これと言って考えが浮かばないので
 
取りあえず目先のことをひとつずつクリアして行くしかない、と思い
 
今年最初の大切なこと、功さんの一周忌に向かって準備を進めようと、お寺に行き
 
日にちを決めて来ました。
 
一周忌と開眼式をやるので、大安の日がいいでしょう?ということで3月1日に予約していただきました。
 
それで、子供たち、石材の社長さん、今まで面倒を見てくださっている博報社の社長さん、功さんの兄弟、
 
私の兄弟たちに
 
「一周忌の日にちが決まりました~」とメールを打ちました。
 
そしたら1分も経つか経たないうちに、メールがバンバン返ってきて、それが皆優しくて
 
「ガンバッテ!」とか「手伝うことがあったら言って!」とか・・・
 
ああ、すごいわぁ~。こんな優しい人たちに囲まれていたんだ、と思うと
 
ビックリするやら うるうるしてしまうやら 何とも元気百倍
 
明日から元気でがんばろうという活力が湧いてきました~。
 


 
イメージ 1