功さん家のブログ

ひとりごと

困った息子です!

 
 暮れにやってきた息子、来るなり「2月に車検なんだけど、納税証明書、破って捨て
 
ゃったんだよねぇ。だから正月明けに、再発行して貰って来て!」と。
 
ああ、なんていう息子! 無くしたなら分かるけど、破ってそして捨てたって!
 
 
それで今日、委任状と免許証のコピーと車検証を持って、県税事務所へ。
 
ここは、私が苦手としている場所なので、ナビの通りに行くことに。
 
だけど、ここで問題発生
 
私は方向音痴にもうひとつ、距離感が掴めない・・という欠点が。
 
例えば、「200メートル先、左」と言われると、その前で曲がったり、その先で曲がったり・・。
 
で、結局ナビがあっても迷い、グルグルまわってやっと到着!
 
それが、県税事務所というので、さぞや立派な建物と思いきや、古びた建物で、
 
看板がないとただの空きビルのよう。おまけに1階は、誰もいなくて倉庫らしく、外階段を上がっていくと
 
事務所があり「車検証があれば、委任状はいりません」と、呆気なく終了!
 
短冊くらいの薄いペラペラ用紙を貰い、帰りにメール便で送りました~。
 
イメージ 1
                     この子はカワイイ息子です
 
捨てた!とは言えないので失くした!と言おうか?等と夕べいろいろ思い悩んだのだけど
 
そんな考えは杞憂に終わりました。でもねぇ、息子よ!もう、こういうお使いは勘弁して
 
アッ、それからお金は請求されませんでした。
 


 
イメージ 2