功さん家のブログ

ひとりごと

梅酒と睡蓮とミニトマト

 
去年作った梅酒が丁度1年になり、氷を入れて飲んで見る
 
美味しい 梅酒は美味しくないものと思っていた。
 
でも、一昨年、姪の結婚式で梅酒を飲んでみたら
 
すごく美味しかった それで解説書通りに作ってみたら、美味しいわぁ~
 
いつもは梅ジュースばかりなんだけど、今年もまた梅酒を作りましょう
 
 
睡蓮が花を咲かせました
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ミニトマト、収穫?しました~。甘くて美味しい味です。表札通りでした
 
イメージ 3
 
梅酒も、睡蓮もミニトマトも・・・一番楽しみにしていた人が・・居ません                         
 
 
ぱなぱな公園のチワ丸
 
ワンちゃんが他の犬のオシッコをクンクン嗅ぐのは、ストレス解消なのだそうです(犬友さん情報)。
 
今日、そのことを知りましたので、クンクン匂いを嗅いでいても、ジッと待つことにしました
 
イメージ 4
イメージ 5
          相変わらずチワ丸はカワイイ♡ですねぇ~(doting parent?)
 

 
イメージ 6
                             功さんの「睡蓮」