功さん家のブログ

ひとりごと

あ~あ、私、危ないかも・・

 
息子が、娘ビザ申請の為に戸籍謄本を送って!と言うので、近くの出張所へ
 
申請書に記入して、職員の人に渡した・・ら・・職員の人が戻って来て
 
息子さんですよね?この年齢だとかなりの高齢になってしまうのですが・・。
 
申請用紙に、息子の生年月日を書く欄があり、昭和に○印して26と記入してある。
 
ううん?どこが、何が間違っているのか・・? あっ、西暦で書くのかな?と、頭の中がグルグルまわる。
 
そして、ハッ!と閃いた。26は、先程他の役所で書いた、今年のH2626だ!
 
で、息子の誕生日は・・一番上はS50、次は53。で、解りましたS56年でした~。
 
 
                       皐月が満開になりました
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
4月、5月と書類を書きまくり、もういい加減覚えてもよさそうなのに、どうも毎年変わる西暦と年号を覚えられない。なので、書類に書くときには、カレンダーか新聞で確認してから書く。
でもねぇ~。息子の生年月日を間違うなんて そろそろ、頭がスカスカしてきたのでしょうか
 

 
イメージ 5
                薔薇 (横倍半サイズ)