功さん家のブログ

ひとりごと

あなたを抱きしめる日まで

 
 あなたを抱きしめる日までを観に行きました
 
今日月曜日は「メンズデイ(男性に限り、入場料が1000円)」なので、若干男性が多い。
 
イメージ 1
 
涙でいっぱいになると思い、ハンドタオルをバッグに忍ばせて行きましたが、その出番はなく、
 
お涙頂戴の話しではなく、どちらかと言うと社会派ドラマの様な感じを受けました。
 
終わった後、震えるような深い感動を覚えました。
 
見る人に媚びるでもなく、淡々とした展開。この事実を受け止めて生きて行く女性の哀しさを思いやると
 
たまらない気持ちになります。 Fact is stranger than fiction です
 
 *あっ、イイ忘れましたが・・お隣さん2度ほど目を閉じていました~(本人は認めないのですが・・)。
 
公式ホームページは  ここ
 
 キャスト>
  
ジュディ・デンチ ・・  フィロミナ
ティーブ・クーガン ・・  マーティン・シックススミス
ソフィ・ケネディ・クラーク ・・ 若き日のフィロミナ
アンナ・マックスウェル・マーティン ・・  ジェーン
ミシェル・フェアリー ・・  サリー・ミッチェル

監督 スティーブン・フリアーズ
 

 
イメージ 2
        アザレア   花言葉は・・あなたに愛される幸せ