功さん家のブログ

ひとりごと

怒れる拳 笑顔に当たらず

 
 今年になってから、友人と喧嘩をはじめた
 
友人は、なんで怒りの矛先が自分に来るのか、解らない
 
私は? 
 
本当は友人に全く関係ない理由(こと)で、ストレスの溜まっていただけなのだが
 
それを理解してくれようとしなかったことで、
 
怒りの矢が友人に放たれてしまった・・・ 
 
 
メールって、ある意味人を傷つける。 何でもキーで打ててしまう。
 
こんなに傷つけているのだから、もうメールしないで!
 
だけど、毎日毎日メールが来る
 
 
2カ月も経とうとしてるのだから、私ももういい加減疲れて来た。
 
それで「会いたい」という友人に会いに行った・・ら
 
「怒れる拳 笑顔に当たらず」の諺通り、笑顔の友人に会うと、
 
今までの自分が恥ずかしくなった。
 
戦いすんで 日が暮れて ・・・ 仲直りしました~。
 
こんなに喧嘩したのは初めてです 頑張りました、が・・疲れました~・・エッ
 
 
今度は、メールでなく、顔をみて話そうと思いました(__)。
 


 
イメージ 1
 
           ツバキ  花言葉は・・・私は常にあなたを愛します