功さん家のブログ

ひとりごと

スノトレ

 
今週の金曜、土曜と、マタマタマタ雪の予報
 
前回は、雪かきをしようと、ガーデニング用の靴を履いて出たら、滑りそうになり、
 
おまけに雪掻きが壊れた
 
その話をしたら、美容室の先生が、「スノトレ」は滑り止めが付いてるし、
 
お洒落で普段にも履けるからイイですよ!と教えてくれた。
 
それで、スコップ&スノトレを求めてアチコチと。イメージ 1
 
だけど、雪掻き用のスコップは、何処も売り切れ
 
3軒目、家の近くのサンハウスに最後の1本があり、
 
GET これが3180円也
 
高いのか 安いのか解らないけど
 
とにかく一安心。
 
ところで、肝心の「スノトレ」。
 
スポーツ店で「スノトレ」は何処にありますか?
 
と言ったら「エッ!スノトレ?」って聞き返す店員。
 
仕方なく「スノーボード用の靴で、雪に強いというので」
 
というと「アッ、長靴ね?」って
 
長靴とはチョッと違うと思うんだけど・・
 
私も「スノトレ」ってことば、初めて知り、初めて使うのだけ
 
スポーツ店のひとなら「スノートレッキングシューズ」
 
ってこと、解りそうなものだけど・・
 
それとも、おばさんが「スノトレ」って言ったので、驚いた でも・・・
 
それはそれで、失礼な事ですよねぇ~ 結局、自分のイメージしていたスノトレに出会えず断念
 
その代わり、ケーヨーD2の駐車場前にあじまん」が出来ているのを発見
イメージ 2
 
餡子(あんこ)が美味しい大判焼き
 
1個100円也。 勿論5個GET。 
 
美味しいですよ~
 
カスタードクリーム入りもありましたが
 
そちらは次回に買うことにしましょう
 
 


 
イメージ 3
 
                山吹(やまぶき)   花言葉は・・待ちかねる