功さん家のブログ

ひとりごと

班長さんは忙しい!

 
 15日は、クリーン作戦で江川の遊歩道の清掃日!
 
だけど、大雨警報が出ているので、中止の可能性大。
 
中止になると、班長さんの所に連絡網を流すように指示がある筈。
 
寝坊は禁物
 
 
5時に目が覚める まだ雨が降っていない。
 
6時・・いきなりのザアザア降り
 
早速会長さんより「来週に延期」のTEL
 
班の電話連絡網を流す。
 
2つに分けてあるのだけれど、最後の1人から連絡が来ない。
 
電話の前でひたすら待つ・・。
 
きっとどこかで止まってしまったのだ!
 
 
そしたら「ピンポ~ン」と副会長さんが来訪!
 
延期のお知らせ、回覧で流します・・と。
 
それで、やっと終了 今から寝るほどでもないので、そのまま起きてPCの散らかった画面を整理したり
 
読みかけの本を読んだり・・・そして又、目が疲れてしまいました~ふう
 
 
さえちゃんの「マイブーム」はキティちゃんだというので「キティちゃんのぬいぐるみ」と家にあったぬいぐるみを送りました~。家にあったキティちゃんはさすがに色褪せていたので、リボンと前掛けを新しく付け替えて、一緒に送りました。
(さえちゃんが、女の子らしい遊びに興味を持ったことが嬉しくて♪)喜ぶでしょうか?
 
イメージ 1
 

 
イメージ 2
                      ツワブキ  花言葉は・・愛よ甦れ