功さん家のブログ

ひとりごと

老いては子に従え

 
 子供たちが帰った後、どうもTVがオカシイ
 
画面に「カードを正しく挿入してください」との文言が出て、画面が消えてしまうのだ。
 
カード?カードなど何処にもないから、勝手に電源を差し替えたり、アンテナ線を入れなおしたり・・・。
 
その上、TVのお掃除までしました~。
 
画面が消えたままなら諦めもつくのだが、チョッと間を置くと又映るから始末が悪い。
 
 
でも、こんなイライラ状態は解消しなくてはならないので、「修理相談窓口」に電話。
 
でも、残念なことに、今日はお休み(当たり前?)。
 
 
で、電気屋さんの広告を引っ張りだしてきた、ららら、安い
 
液晶TV、我が家と同じ32V型が、なんと34800円で売り出し中
 
確か130000円以上はしたのに、どう言うこと?
 
 
それなら修理しないで、買っちゃおうかな と思っていたところに娘からTELあり。
 
TVがオカシクなっているというと、液晶TVにはカードがあり、それが接触わるいのでは・・と。
 
 
それで、功さんと二人、TVの周りを探しました。
 
そしたら、カバーを開けると、カードが差し込まれてありました
 
カードも、我が家に来て6年、やっと顔をだしました・・ということかな
 
 
ひとつ、お利口になりました。 娘も
 
「TVがおかしくなっている、っていうので、私たちのせいかな?とチョッと気にしていた」そうな。
 
実は、私たちも、そうかな?なんて思っていたんだけどね
 
「老いては子に従え」の諺通り、世の中の進化にはついて行けない夫婦であります
 


 
イメージ 1
                    夾竹桃    花言葉は・・合意