功さん家のブログ

ひとりごと

そうだ!宝くじを買おう♪

 
 お隣の真岡市にある歯科医院まで「Perioment Water」口腔内病原菌殺菌水を買いに行く
 
功さんは、これで歯を磨いたりうがいをすれば、虫歯にならないと信じている。
 
虫歯になってしまった時には「あれを使っていれば虫歯にならないと先生が言ったのに・・」
 
とぼやくこともあるのだが、基本的には信じて使っている。
 
1本(600ml)2000円だったが、
 
「今度から空ボトルの入れ替えが出来なくなりましたので・・」ということで2500円に値上がり
 
 
帰りにスタンドによりガソリンを入れて貰う。1リットル160円也
 
 
ああ、漱石の真似をするわけではないが、この世は住みにくくなりつつある。
 
この際は!・・・誰かが言っていた、「宝くじを買うしかないかな?」を真似して見ようかな。
 
もう、それしかない 我が家の「宝くじ購入」解禁です ・・・どうか当たりますように・・
 


 
 
                
イメージ 1
                    トルコ桔梗  花言葉は・・・清々しい美しさ