功さん家のブログ

ひとりごと

さえちゃん

 
息子一家が帰国して約1年
 
その間に、息子だけ他県に単身赴任をし、我が家に嫁とさえちゃんが残り、10月末に赤ちゃんが産まれた
 
。   日本語がまるで出来ないさえちゃんを心配していろいろ教え込んだものだ。
 
年が明けて一家が引きあげて行き、4月から幼稚園に通うようになったさえちゃん。
 
どんな生活をしているか心配だった・・が・・・会って見てビックリ
 
ブルーが大好きで、青い服ばかり着ていたのに、可愛いピンクの服にピンクの靴
 
トランクに載せてきた自転車もピンク色。 お姉ちゃんらしく、妹の面倒もみている。
 
オモチャもボールやミニカーばかりだったのに、おままごとセットで遊んでいる。
 
それに、生意気にも「わたし」なんて言っているわぁ~。
 
イメージ 1
 
夜泣きの凄さ!に辟易したものだが、夜はチャンと寝てる様子。オネショもしないらしい。
 
子供の吸収力は凄いものがある、と思い知らされました。
 
さえちゃんママも楽しそうにニコニコしていて幸せそうに思えた。
 
ヨカッタァ~。これで一安心
 
こんなに暑い日なのに、「那須の動物王国」へ、娘一家は、海へ出かけて行きました。
 
それで、私たちは? クーラーびんびんの部屋で一休みです
 
イメージ 2
 

 
イメージ 3
               マイズルソウ     花言葉は・・清純な少女の面影