功さん家のブログ

ひとりごと

期日前投票

 
リハビリに送る途中、「今日、投票してこよう」と言いだす功さん。
 
買い物済ませ、家に投票ハガキを取りに行く
 
車庫に入れようとした時、斜めの家から、カワイイ男の子が出て来た。
 
確か娘と同級生の子。
 
どんなカワイイ顔をしてるのかな?と覗きながら車庫入れをしたので・・・案の定です!
 
ガガガと嫌~な音が(~_~;) やはりでした。後ろのバンパー、擦りました~  です・・。
 
 
娘は、一日一膳を心がけていると言う。私は
 
「一日一ぽか」というか「一日一失敗」を目指そうかな?
 
一日にひとつの失敗は已むを得ない。2つはしない様に心掛ける、ということで。
 
 
お葬式の時も「ラブ4の方、ランプが点いています」と係の人に呼び出された。
 
この葬儀場に来るまでに、3つのトンネルを抜けて来る。
 
付けたり消したりを3度。2度目は完璧でしたが、3度目はやっとトンネルを抜けてホッとしたのか
 
消し忘れたのでしょうねぇ。でも、功さんのシラン振りには驚きました。「やっぱり家の車?」ですって!!
 
でも、最近は私がポカをしても叱りません。仕方がないと諦めたのでしょうねぇ~。
 
 
期日前投票場は、すぐに投票出来てイイのだけれど、やり終わった後の功さんの言葉
 
「僕みたいなのは投票する資格ないのかな?」
 
「どうして?」
 
「投票用紙を抑えて貰わないと、名前が書けないし・・」などと弱気な発言。
 
ちらっと覗いたけれど、有効になるか無効になるかの微妙なかすれ字。
 
今度から文珍でも持参しましょうか?
 
                 功さんのグラジオラス
イメージ 1
 

 
イメージ 2
                 カランコエ   花言葉は・・あなたを守る