功さん家のブログ

ひとりごと

立ち話

 
 PCサークルの最後にお茶に時間がある。
 
その時に、仲間の1人が奥さんが焼いたクッキーを持参。
 
それがとても美味しい。いつも奥さんが送り迎えをしているので、帰りも迎えに来る筈。ということで
 
女性4人+当のご主人で、迎えがくるまで、炎天下でお喋りに興じる。
 
暑いんだわぁ~。スゴク! ジリジリ・・と  だけど、ナカナカ深い話も。
 
 女性2人は、1時間もかかって朝9時半までにやって来る。
 
どちらも仕事を持ってるので、時には休みを貰ってやって来る。
 
こんなに暑いし、別に束縛されてるわけでもないし、サボってもいいわけで、でも、楽しみにやってくると言
 
う。PCを覚えたい?だけでなく、仲間との繋がりが嬉しいから・・と言う。(先生3人は、無償のボランティア)。
 
 
 そう言われれば私だってそうだ!
 
ここに来ると、なんだかホッとするし、活き活きしている自分が居る。
 
 
奥さんの車がやって来て、お礼を言い、その後残った女性でマタマタお喋り。
 
今度は秋の一泊旅行の話。先生3人。生徒5人。2台の車に分乗して行く。
 
普通、サークルとはいっても、少しの波風はあるものだが、ココは穏やかな風だけ
 
 
しかし、熱いわぁ~・・ということで解散。 腕がジリジリ日焼けしました
 


 
イメージ 1
                ひまわり  花言葉は・・・私の目はあなただけを見つめる