功さん家のブログ

ひとりごと

ああ、昼寝がしたいのに・・。

 
 お葬式があり、今日はサークルがあり、チョッと疲れているわたし・・。
 
午後、TVをつけたままお昼ね・・そこに電話
 
「明日の午後、行くからね」それで済めばヨカッタのだけど、ダラダラ長☎。頭はグラグラ。
 
で、意地悪な私が顔を出し「話の続きは明日ね」と。
 
 
受話器を置き、これで又お昼ねの続きを、と思ったのに・・「ピンポーン」
 
 
 Kさんが。 Kさんは選挙があるときだけやって来る。 遠慮してか、中に入らない。
玄関の外で汗だくになりながら何故か玉ねぎの料理法をわたしに伝授?私は?初めから聞く気がない。
だって余りの熱さに頭がクラクラ・・。
「暑いから中に」と誘っても「すぐ帰るから」と。最後に選挙のお願いを。
彼女が帰り時計をみたら、何と、1時間半外に立っていたことに。又、お昼寝のし直し・・・
 
と言うことになる筈だったのに・・・ある宗教名の政党から電話「○○です。ヨロシク!」と言うので「ハイ、解りました」というと大抵はそれでお終いなのに、その後「本当に入れて貰えますか?」とダメ押しを
相手はこちらのTELを知っているのだから、訪ねて来て勧誘されては困ると思い、とっさにTELを切ってしまいました。 これで完全に昼寝は絶望的に
 
参議院議員、もうすぐ。「若くて美しい女性のポスター」をみて、「この女性に入れよう」と即決断した輩がいる。人に頼まれたり、外面の良さで一票?信じられません。もう少し真面目に考えて清き一票を入れないと、でしょうに・・。
 
 アレヤコレヤと私のお昼寝は妨害され、ぼやけた頭のまま夕方に突入してしまいました・・ふう
どうも熱さは、人間の思考をも焼き尽くしてしまうみたいです! イライラ
 


 
ブロ友の吉田恭教さんの第二弾、本格ミステリー作品が
  光文社より発売されました。  楽しみ
 
「ネスミスの契約」 光文社ホームページ。
 http://www.kobunsha.com/
http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334928902
 
急いで本屋さんに行きましょう! ・・私もツタヤに急ぎ行きましたがまだ入荷してなくて取り寄せをお願いしてきました。前回の作品「変若水をちみづも一気に読みました。最高のサスペンスです。
 
吉田恭教さんのブログは  ここ  です!
 


 
イメージ 1
                  マーガレット   花言葉は・・心に秘めた愛