功さん家のブログ

ひとりごと

ひとりで買い物

 
/今日、予定ある?
 
/ないよ!
 
/じゃあ、今度、手話サイクルで食事会があるのでその時に着て行くワンピースを買いに行ってもいいかなナァ~。
 
/いいよ!その間にお掃除しておくから・・。
 
 
 と言うことで、ひとりでサマーセール目指して出かけました
 
妻が買い物で、オットが留守番?、しかもお掃除をしてるなんて どんな妻なのでしょうねぇ~。
 
  チョッと後ろめたい気持ち、でもウキウキ 
 
来週、手話サークルの仲間で、食事会がある。
 
手話の先生は、いつも素敵なワンピースを着ている。私はいつもパンツばかり履いているので、
 
たまにはスカートもあるんだよと言うところを見せて、驚かせてやろうと目論んでいる私。
 
 
 
 入ってすぐに、イメージしていたワンピースを見つける。だけど、折角だから他の所も見てから、
 
とアチコチまわっていたら、ブーツを見つけ、履いて見た。
 
店員さんがスゴク優しくて、新しいブーツを持ってきてくれる。
 
でも、サイズは23センチ。22、5のサイズはないのだと言う。
 
チョッと迷った・・足の先の隙間が気になる。・・・が「買います」と。
 
こう言うのを衝動買い、と言うんでしょうねぇ
 
イメージ 1
 
ワンピースは? 何処にあったのか、解らなくなりました~。結局・・困った時のコムサです。
 
コムサでサマーセーターをゲット。スカートは、今までので我慢することにしました
 
 
お掃除が終わり、キレイになった家に戻り、買い物したものをアレコレ説明しながら見せる・・と
 
「良い買い物をしたね」と誉められました。  功さん、大人になりましたねぇ
 
 
・・・因みに、コムサは40%引き。靴は30%引きでした~
 


 
イメージ 2
                             つるばら