功さん家のブログ

ひとりごと

ペットショップの覗き方

 
 文具売り場の隣がペットショップ
 
絵手紙用の筆とか練りケシを買い終わった功さんに
 
「私も文具売り場を覗きたいから、ペットショップでも覗いていて」というと、
 
「否、車で待っている」って いつもなら 覗きに行くのに・・・。仕方ない2倍速で買い物をして
 
車に ・・・ 文具売り場は、何だか夢がありキラキラ光っているので大好き♡で、
 
  本当はゆっくり見て歩きたかたのに・・。
 
 
 「どうして覗きに行かなかったの?」と聞いたら
 
「だって、チワ丸が最後で、もう飼わない!、って言ったでしょう?」と。 
 
ああ、言いました、確かに。 だって、自分の寿命を考えたら、そんなの当たり前でしょうに・・。
 
もう飼わないから見ない!って、変じゃないの?だってペットショップを覗いている人は大抵家で飼ってる人
 
なんだよ!洋服を買わなくてもウインドショッピングは楽しいし、動物園だって見るだけだよねぇ~。
 
「カワイイ♡」って気楽に覗いてもいいんじゃないの? 今夜、そこのところ話してみようかな?
 
 
          去年挿し芽したレオナルド・ダ・ヴィンチが咲きました
イメージ 3
 
           
 
                          母親の薔薇です
イメージ 1
 

 
イメージ 2
                  ニッコウキスゲ  花言葉は・・晴れた日の喜び