功さん家のブログ

ひとりごと

折りたたみ傘

 
 土曜日のPM7時から集会所で自治会の会合があった。
 
いつも?会合の時は雨模様
 
折りたたみ傘をバッグに入れて、お隣のさっちゃんと合流。
 
 
帰り、雨が降っていて、傘をバッグから出そうとしたら・・無い
 
さっちゃんが大きな傘を広げていたので、それに入れて貰い無事帰宅。
 
でも・・何だか変?やはりバッグに傘を入れた筈
 
 
もしかして家の中?・・・と、玄関の傘入れを何度も覗く。 車のトランクも。 家の中には・・・ない。
 
 
後は、集会所に置いて来たとしか思えない。
 
 
諦めかけた時、まさかぁ~と閃きました まっ、さりげなく行って見ましょう? 何処に? 集会所へ
 
そしたら、待っていました~。玄関に、チョッと疲れ気味に、だらしなくダラーと・・・。
 
わたしの折りたたみ傘。 畳んではあるけど、留めてないので、ナントまぁ、お行儀の悪い恰好で、
 
玄関の端っこに、寄りかかって待っていました~(笑)。
 
                お疲れ様!私の傘・・今、干しています。
イメージ 1
 
頭に中で、復習。 きっと、行く時に雨になり、折りたたみ傘を開き、
 
着いた時に他の人の傘と一緒に端に立てかけた・・のを、すっかり忘れてしまったのでしょうか?
 
まだ、記憶が繋がりません
 
でも、戻って来ました 誰も移動させず、気にも留めないでくれたのがヨカッタのかな?
 
良くないのは・・・わたしの記憶です  ううん、問題ですねぇ~。
 


 
イメージ 2
                  オールド ローズ (レディ ヒリントン)