功さん家のブログ

ひとりごと

梅シロップを作りました~

 
実家から梅を落としたからとの電話  勿論、急いで取りに行きました~
 
                       梅の木
イメージ 1
 
イメージ 2
 
凄い量の梅を積み込み、家に帰りさっそく「梅シロップ」作り
 
ああ、梅が多すぎて、瓶が足りません 今作り終えたのが約3分の1。瓶は後幾ついるのでしょうか?
 
梅干しはマダマダ今までのがあるので、作らないで
 
今年は「梅酒」にも挑戦してみようかな? でも、梅酒って出来あがりが1年後??
 
何だか作ったことを忘れてしまいそうです
 
イメージ 3
 
梅シロップ6本出来あがり。今年の夏はこれで乗り切りましょう?
 
今回は、食卓の上に並べて置いて、熟成するのを観察することにしました
 
でも、まだ残りがあるのですよねぇ~
 
イメージ 4
 

 
イメージ 5
                 オレンジ・ボール   花言葉は・・・我慢強い