功さん家のブログ

ひとりごと

何気ない優しさ

 
 いつも行くホームセンター 
 
 3階の駐車場からエレベーターで下に降りる。
 
エレベーターの前で、清掃の職員さんがモップを持って立っていた。
 
私はカートを取りに行き、エレベーターの前に行くと、丁度ドアが開いた!
 
おおう、ナイスタイミング♪と思い、乗り込んだ・・ら、
 
当然一緒に乗り込むものと思っていた職員さん、何気なく、モップを動かしながら反対側に歩いて行く。
 
 
アレッ、ドアが閉まってしまうよぅ・・声をかけようとしたのに、ソット照れるように去って行く。
 
  ううん・・私の為にボタンを押してくれた? 気づくのが遅い私でした。
 
自分は乗らないのに・・。私のためにボタンを押してくれたのだ
 
野球帽を深々と被っていたので顔は解らなかったが、どんな人だったのかな?
 
何気ない親切。普段優しくされることがないので、痛く感じ入りました~。
 
 でも、待てよ!もしかして私、親切にされる側になってしまったのかな??
 
イメージ 1
 

 
イメージ 2
 石楠花(シャクナゲ)        花言葉は・・・威厳