功さん家のブログ

ひとりごと

バラの棘

 
 バラには棘が・・ありますねぇ~。
 
 バラが満開なので、水やりをしたり、肥料をやったり・・
 
今日はバラの周りにに生えているシュウメイ菊や菊を抜いて、少し風通り良くした。
 
 それなのに・・
 
ズボンはカギ裂き、Tシャツは葉ッパだらけ。 おまけに、家に入りお昼の用意をしようとしたら
 
何だか二の腕当たりが、チクッととする。良く見ると、Tシャツの上から棘が刺さっているよ!!
 
 
キレイな薔薇には棘がある
 
紫陽花には 角がある
 
  ・・等と揶揄されることが多い、が、これは余りの美しさゆえの嫉妬だろう。
 
棘がある、と言われても「美人」なんて言われてみたいわぁ   
 
    でもね・・  最近私も言われました~(笑)
 
 同じ「美人」がつくのだけれど、「八方美人」と。
             傷だらけの八方美人?
 
 ・・・ううん、大分意味が違いますが・・
 
 
            ピーマンが実を付けました~
イメージ 1
 
           ミニトマトです!
イメージ 2
 
 

 
イメージ 3
                            つる薔薇