功さん家のブログ

ひとりごと

印泥を買いました~

 
今までは、100円ショップで買った朱肉で落款を押していました。
 
でも、水墨画には水墨画用の、絵には絵用のものがあると聞き、早速文具屋さんを覗いて見ました。
 
そしたら何と!1500円位する。  ううん、いままでの15倍の値段。
 
でも、良く見ると、下の段の、半分くらいの大きさのものが・・・。
 
それは790円。 色もいろいろあり、少し迷い・・・西冷というものを選びました。
 
イメージ 1
 
早速落款をキレイに拭いて、新しい印泥で落款印を押して見ました。・・100円の朱肉との違いは?ない!
 
チョッと暗い感じかな? 因みに、この落款印は2625円也です。
 
後は、これらに負けない腕、でしょうね
 

 
イメージ 2
                 ホタルブクロ   花言葉は・・・愛らしさ 印、曲がっていますねぇ