功さん家のブログ

ひとりごと

益子へ

 
益子のかぼ茶庵で食事をしようと友だち3人と出かけた   油断してました~。
 
何事も事前情報検索を怠ってはいけませんねぇ。
 
3人とも、かぼ茶庵に行きたいと思っている。それなのに検索をかけていない。 
                                                「よこやま」ホームページより
イメージ 1
 
今日は火曜日。定休日でした~。
 
仕方なくお隣の「よこやま」でランチ   
 
それが、なかなか美味しい
 
お腹がパンパンに膨らんだところで
 
「釜元共販センター」へ。
                                  「釜元共販センター」ホームページより
イメージ 2
そこで買ったものは?
 
 ぽんたまんじゅう
 塩切り納豆
 陶器のペンダント
 
お喋り三昧の一日でしたが
 
まだまだ話は尽きません
 
 
問題は帰ってからの立哨
 
初めての試運転  心配していたけど
 
20年ぶりとは思えない位、スイスイ。風も爽やかで、心地いい。
 
歩きで行く会長さんを追い越し、集まった人に「今日は試運転」と吹聴し
 
PM5時から6時の立哨が無事終了 お土産を貰って、又、スイスイ家路に向かいました~
 


 
イメージ 3
                  テッポウユリ     花言葉は・・純潔