功さん家のブログ

ひとりごと

ピカピカの自転車

 
 今日から福祉センターでの今年度のコーザが開始!
 
新人が6人入り、全員で13名でのスタート 
 
今年度から、開講式がなくなり、その上バス旅行も無くなったと言う。  
 
帰りの車の中で、「バス旅行、なくなったんだって!」というと、
 
「エッ!ホント??ってビックリして、落胆の表情
 
私にとって、功さんがガッカリしている、と言うことが驚き
 
「ふ~ん」で終了かと思いました。
 
アベノミクスなんていって、世の中湧いているけれど、これは何かに踊らされているだけ?
 
弱者に使われていたお金もカットしなければならないなんて・・・
 
これは弱者に対する深刻な「アベノbullying」 ??
 
イメージ 1
 
自転車、買いました~   やっとです ナカナカ決心がつかないまま、明日は交差点での立哨があり
 
歩いて行くか、車をその辺に置くか・・で迷った結果、買いました~。
 
買いに行く時に「何色がイイかなぁ~」と言ったら「白がいいんじゃないの」なんて言うものだから
 
それが頭にあり、一番小さいタイプの自転車24インチの色は、赤とシルバーのみ。
 
なのでシルバーのほうを選び、後ろのカゴも購入して帰ってきたら、
 
自転車をみた功さん「赤じゃないの?」って!!
 
白がいいんじゃないの?って言ったのは・・誰だったのかなぁ・・。
 
それからが大変、鍵に付けるアクセサリー選びに2時間を費やし、今やっと終了しました~。
 
明日の夕方、瑞穂の交差点で立哨しています。交通ルールは、キチンと守ってください
 

 
イメージ 2
                   ハナカイドウ  花言葉は・・美人の眠り