功さん家のブログ

ひとりごと

暇です(-_-;)

 
 今日の予定が突然キャンセルになり、何だか暇です(-_-;)。
 
何もやる気が起きないので、スカートのウエスト詰め、じゃなかった広げでした・・をチマチマとやり、
 
午後はTV三昧。そしたら当然の如く、目がチカチカする。
 
急いで外に出て草毟りをはじめる。    ヤシオツツジが満開です
 
イメージ 1
 
 
抜いて!抜いて!でもまだまだ・・。
 
アルストロメリアは、情けをかけずに全滅作戦を決行しようと決心。
 
増えているのは、このふたつだけではない。
 
クリスマスローズの赤ちゃん びっしり生えている。でも、こちらは勿論抜きません。
 
庭がクリスマスローズでいっぱいになろうとも、大切に育てます。
 
息子に「僕の誕生花だから大切に育ててね!」と言われ、
 
それが嬉しくて・・親なんてそんなものです
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 


 
イメージ 5
                  クリスマスローズ  花言葉は・・私を忘れないで!