功さん家のブログ

ひとりごと

チワ丸13歳、元気です!

 
 お隣のワンちゃん(コーギー・♂)亡くなりました。デニーちゃん、13歳。
 
 この何年か体調を崩し、もう外に出られない状態だったので、
家の人は「毎日が介護です!」なんて言っていた。
 
我が家のチワ丸と同じ年。それでチョッといろいろ調べてみました。
13歳は、小型犬では人間だと68歳。大型犬だと73歳。イメージ 1では、小型犬とは?8㌔以下。 
 と言うことは??
 
チワ丸は一応チワワなんだけれど、
 8㌔はオーバーしているよ
 
7月12日になると一気に72歳になってしまう。
我が家では一番の高齢者。でもカワイイよ~
 
ワンちゃんの年齢表には、13歳で横線が引いてあり、
13歳になったらワンちゃんに感謝の気持ちを持って接しましょう?とある。今、一緒にいられる幸せを噛みしめながら毎日を過ごしましょう・・と。
 
今更言われなくても、チワ丸が我が家に来てから
毎日そう思って暮らしているわぁ~。とはいえ
チョッとドキドキ・・覚悟も必要・・かも。
 
 ついでに、お骨にする場合、
小型犬(8㌔以下)は16000円、
中型(15㌔以下)は22000円とある。
チワ丸はチワワなのに8㌔はオーバーしている
中型の料金になっちゃうのかな?
 
とにかく、一日一日です!仲良く暮らしましょう     
 


 
イメージ 2
     苧環オダマキ 縦倍判はがき 花言葉は・・必ず手に入れる