功さん家のブログ

ひとりごと

記念樹

 
 昨年10月30日に息子の赤ちゃんが産まれ、
 
その時に市から「記念樹が貰えます」の書類が送られてきた。
 
それを私に預けて息子一家は引っ越して行ったのだが、今日、その書類を見てみたら、期限が3月末。
 
それでは行かなくちゃあ・・ということで緑花木センターへ
 
 
 色んな種類があるのだが、バラに絞ってみていると、
 
男の人が、「これがイイよ!他のは単価が1000円なのだけどこれは1800円だろう?
 
それに、あと2鉢しかないよ!」というので迷わずこのバラの鉢に決定!
 
どうも、この方は、この薔薇の生産者らしく、丁寧に育て方を教えてくれました。
 
 でも、肝心なことを聞くのを忘れました。花の色・・? まっ、これはお楽しみということにしましょうか・・。
 
                   ばら(サニーレディー) 地植えにしました 
 
イメージ 1
 
           ヤシオツツジが咲きました 我が県の県花です
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
イメージ 4
                  お隣さんのコブシが満開です