功さん家のブログ

ひとりごと

神の使い?

 
 先日、「いぬ大百科」という番組を見ていたら、「チワワは神の使い」と言われていると。
 
「やっぱりねぇ」と二人で盛り上がってしまったので、その言い伝えについては聴き逃してしまったけ
 
ど・・。  我がチワ丸も、一応はチワワ。 
 
大きくなりすぎてしまったので「BIGCHIHUAHUA」と勝手に分類してるのだが。
 
 
チワ丸が我が家にやってきたのは、1999年の11月12日。功さんが倒れたのはそれから1カ月半後の
 
12月30日。 それから毎日私と娘と3人で病院通い
 
やはりチワ丸は神の使いでした~ 
 
そして今は・・・我が家は「チワちゃん家」と呼ばれています!
 
 
鳥も 蝶も 犬も 猫も 花も 虫も・・・・皆 神様の使いかも知れませんねぇ~。
 
 


 
イメージ 1
         ヤマユリ (大判ハガキサイズ)        花言葉は・・純潔