功さん家のブログ

ひとりごと

最近の私、何だか変です!

 
 夢の中でなのか、眠れないので思い出すのか、
 
最近は功さんが倒れて、無我夢中でいる時のことを思い出す。
 
姉はこんなことを言ってくれた・・
 
 こんな時のために兄弟がいるんだからね。
 数だけは多いのだから(兄弟8人)困ったら私が集金してあげるからね?と。
 
言葉だけじゃなく、お願いしたら本当に集金して回る勢いだった。
 
そして、どの兄弟も気持ち良く協力してくれると思った。
 
普段は別に肩寄せ合っている訳でもなく、どちらかと言うと忘れていることが多いのだけど、でも、
 
いざとなったら助けてくれるんだナぁ~と、嬉しくなり、頭の片隅に大切にしまってある言葉です
 
 
功さんの兄弟も同じです。 功さんのお母さんは(今は亡くなってしまいましたが)お見舞いの他に
 
私に・・とソットお小遣いをくれました で、私は嬉しくてバッグを買いました
 
そのバッグを使うたびに義母のことを思い出します
 
 
何だか、いろんな事を思い出し、その当時を振り返っている私。
 
これで押入れを掃除はじめたら・・私・・危ないわぁ~。
 


 
イメージ 1
                    イワウチワ   花言葉は・・春の使者