功さん家のブログ

ひとりごと

さよならドビッシー

 
 
朝から強風 それも冷たい
 
 功さんの帽子、何度も飛ばされる
 
帽子って、大抵は外で被るものだが、外ではわたしが持って、建物の中で被ることに。
 
「さよならドビッシー」は、終了間近か・・と言うこともあり、一番奥の4番シアター。
 
チケット売り場は、行列あり、なのに、4番シアターは閑散としている・・が
 
やはり終始ピアノ曲がながれ、重厚な作品に仕上がっている。
 
このミステリーがすごい!大賞に輝いた、中山七里の小説の映画化。
 
ミステリーがすごい!とは思えないが、何だか深い感動がズーと続くので、息がつけない。
 
                 「さよならドビッシー」の公式サイトより
イメージ 2
 
観終わってからの功さんの第一声は 「観に来てヨカッタァ~。感動した!」でした。
 
 わたしは「ピアノ教師役の、
 
本物のピアニスト清塚信也 きょうづか しんやさんのファンになりました。
 
近く、新星堂に行きCDをGETして来る予定です!
 
  清塚信也さんのOFFICIAL WEBSITE は   ここ をクリックしてください
 


 
イメージ 1
                     ササユリ  花言葉は・・可憐