功さん家のブログ

ひとりごと

雪が降っています・・

 
 朝起きたら、予報通り雪❆❆まだ降り続いています
 
門の所まで雪を掻いて、
 
イメージ 1
 
玄関に新聞を敷いて、それから昨日貰って来た大根を取り出し、しもつかれを作り始めました。
 
イメージ 2
 
作り方は、ホームページをご覧ください
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 チワ丸は? コタツの中に潜ったまま。
 
たまにこうして出て来て存在感を示して
 
そして又、潜ります
 
 
 
今日の雪は柔らかくて優しい雪。溶けるのもキット早いでしょう
 
功さんは絵を描きに部屋に行きました。
 
さてさて私、わたしはこれから何をしようかな?
 


 
イメージ 4
 ユキモチソウ  花言葉は・・苦難の中での力