功さん家のブログ

ひとりごと

班長さんになります!

 
 4月から班長です。 毎年毎年、小心者の私は、後何年で回って来る・・と指折り数えていました
 
楽しみでではありません ドキドキしながらです! なってしまえばどうってことないのかもしれませんが、
 
2年間の行事をこなすのは、結構大変!ならばやりたくない。
 
でも、やりなじめてしまえば、案外楽しいとは解っているのですが・・・。
 
 
今晩は、PM7時から、来年度の役を決める集会。
 
仲よしの友だちも一緒なので作戦を練る。
 
「福祉、育成部」を一緒に、と、手を挙げる。が、ひとりだからジャンケンして!と会長さん。
 
 
友だちが 私がで私の負け ああ、どうしよう
 
ドンドン決まり、残りは「監事」。 ああ、残りものには福がある? 「監事」になりました~ 
 


 
イメージ 1
                  シラネアオイ     花言葉は・・・優美