功さん家のブログ

ひとりごと

新年会

 
難聴者対象のPCサークルでの今年最初の新年会
 
場所は「ホテル東日本宇都宮」1階、「中国料理 黄河」。
 
一応ホテルだし、新年会だし、スカートを履いて行こうと決め、アイロンをかけて吊しておいた
 
それで今日、出がけにメールあり。寒いから暖かい服装がイイよ!と。
 
外に出てみると、ホント、寒い
 
いつものようにズボンにセーターそしてダウンジャケット。 寒さには勝てません
 
 
         ホテル東日本宇都宮のホームページより
イメージ 1
 
料理は?安くて美味しい! 特に「お粥」が抜群 お粥、ご飯、チャーハンはお変わり自由。
 
スープもです!食べながら、今年一年のPCサークルの予定を話し合う。
 
PC先生の会社の保養所に一泊。それから、クリスマスの時に、
 
ひと組限定のお客(勿論予約)で、イルミネーションのキレイなレストランがあるとかで、
 
そこでクリスマスをやりましょう?ということに。
 
むっちゃん先生は、ほんと色んな情報が豊富です。
 
今年の、PCサークル、楽しく過ごせそうな予感。腕前も少し上達してるといいなぁ~。
 
イメージ 2
                        ケーキも抜群の美味しさでした
 
 
イメージ 4
今日は楽しいことがいっぱい。家の者にも楽しさのお裾分け。
 
お土産に、白沢街道にある「高林堂」に寄り、「宮のかりまん」、「冬のかりまん」、「味噌のかりまん」
 
を買いました。 今年は楽しくなりそうな予感がします
 

 
イメージ 3
                            イチョウラン