功さん家のブログ

ひとりごと

そうだ!電気屋さんにも行かなくちゃあ(@_@;)

 
 内山理名似のエポニース役のサマンサ・バークスが歌う「ON MY OWN」が聴きたくて
 
 「新星堂」へ。  そしたら、ありました~。  何だか呆気なく見つかったので、
 
折角だから、いま病気と戦っている友人にも・・と思い2個購入。 
 
イメージ 1
 
でも、良く考えたら、病気と戦っている人にプレゼントするのには暗すぎないか?
 
レ・ミゼラブル」・・・地に這いつくばってどうにかその日暮しをしている底辺の人たちのあがき、叫び・・・
 
ちっとも明るくないし、希望もない。
 
「オン・マイ・オウン」だって、幸薄い少女が歌う哀しみの歌だ!
 
 
ううん、でも、買ってしまったし・・・。
 
 
そこで、アッと気づいたことが。
 
いつも運転している時間が多いので、カーステレオで聴いている。だけど、家で聴くとなると・・・・・。
 
家にある、子供のコンポやCDラジカセ・・・整理してしまった~
 
ケーズデンキに駆け込む。今自分が必要なのは、CDとラジオ。ラジオは災害の時に必要。
 
軽くて小さな「CD アラーム クロックラジオ」をGET
 
でも、家で説明書を読んでいたら、大変な事に気がついた
 
 
乾電池が使えないのもだった。これでは電気が消えたら使い物にはならないよ~
 
やはり安物には、それなりの訳があります・・かな?
 
 
   まっ、私がやることはこんなものです
 

 
イメージ 2
                  セイタカスズムシソウ (背高鈴虫草