功さん家のブログ

ひとりごと

功さん、車椅子に乗る!

 
 12日、福祉センターのバス旅行
 
参加者多数のため、3台に便乗
 
「とちぎ花センター」に着いた途端、
 
職員の方が車椅子を何台か用意してきたのをバスの収納庫から出した
 
                                  とちぎ花センター
イメージ 1「乗る?」と聞いてしまった私。
 
「うん」とその気にさせてしまったァ
 
 
久しぶりに車椅子を押す。
 
久しぶりなので 上手く行かない
 
段差があると立ち往生。
 
いつも押してるAさんは、
                                佐野プレミアム・アウトレット
イメージ 2何事もなくスムーズ。
 
見かねたBさんが
 
バックでやってみたら?と。
 
おおう、バックなら何とか通れました。
 
 
押すのも初心者
 
乗る方も久しぶり
 
お互いフーフーです
 
 
今日は、確か「野外療育訓練」。本当は歩かなくちゃあねぇ。だけど、歩いていたら追いつかない。
 
仕方ない。今日は車椅子を押したご褒美に、佐野のアウトレットで何か買って貰いましょう
 
と言う訳で、レスポートサックショルダーバッグを買いました
 
                                 道の駅しもつけ
イメージ 3 行程
 
とちぎ花センター 
  
佐野アウトレット
  
道の駅しもつけ
 
*花センターでは「セントポーリア」
「幻の名花 砂漠のバラ」を買いました
見事に咲きましたら、UPします
 


 
イメージ 4
                   チャ   花言葉は・・純愛