功さん家のブログ

ひとりごと

亡き母の教え

 
 母は生前こんなことを言っていた・・。
 
 
 今一番に何をなすべきかを考え、それを一生懸命にやることが大事なんだよ!
 
そのためには他のことは目を瞑っても仕方ない・・と。
 
 
その言葉が常に頭にある。
 
でも私は、どうも・・やらない理由、やれない理由にしているような
 
今、ひとつ目標が終了し、周りを見回すと、ああ汚れてるわ~。
 
  換気扇、食器棚、電子レンジ、冷蔵庫・・・。
 
どうも私はひとつのことをやり終えるまでは、周りの事を後回しにしてしまう。
 
別にその目的に向かって努力している訳でもないのに、頭の中がそれ一点で満杯になってしまう。
 
 
さて、溜めてしまった分、今からコツコツとやりましょうか
 


 
イメージ 1
                   へちま    花言葉は・・・悠々自適