功さん家のブログ

ひとりごと

ああ、お手上げです!

 
さえちゃんパパは忙しい。
 
 
先月の23日に帰国して、住民票を移したり、母子手帳、年金手帳、さえちゃんの母子手帳の交付と
 
手続きが大変。車を持たない主義だった息子だったが、家族を持つとそうはいかなくなり、
 
車を購入、と言っても、今は代車で毎日走りまわっています。仕事も無事決まり、明日は探しておいた部屋
 
を嫁を連れて見に行くと言う。車の運転、大丈夫でしょうかねぇ。神奈川までは、かなり距離があります。
 
 
午後、ウルサイさえちゃん置いて行った・・ら、
 
暫くしてパパママがいないことに気がついたさえちゃん
 
靴を履いて、門を開け、道路に駆けだした~。
 
 
「パパ」「ママ」と叫びながら、走る!走る!走る!
 
そのうち、遊歩道の欄干の間に身体を入れて、向こう側に行こうとする。
 
欄干の向こう側は、なのにねぇ   引っ張り出して「ダメと。
 
言うことを聞かないで、又やろうとするさえゴン
 
引っ張り出して、お尻をピン。
 
そしたら、又「パパ」「ママ」と雄たけびを上げながら走る!走る!走る!後ろは振り向かない
 
どこまでも どこまでも 走っていくのでした~。
 
     ・・・・・・・→さえゴンとの戦いの末
 
泣き叫ぶ怪獣さえゴンを抱えて、鬼のような顔をしたわたし、家までどうにか辿り着きました・・が
 
その後、私の膝でスヤスヤ眠ってしまいました
 
ああ、寝ているさえちゃんは天使なのですが・・。
 


 
イメージ 1
                  桔梗   花言葉は・・・変わらない心