功さん家のブログ

ひとりごと

功さん、意気消沈す・・

 
 歯医者通い、今日が最後と思い、張り切って出かける功さん
 
でも、診察室から出て来た様子がどうもおかしい。 怒っている。顔いろが茶色。
 
申し訳なさそうに歯科衛生士のお姉さんが付き添って来た。
 
   「次の予約はいつにしますか?」と。 私も心の中で小さく「エッ!」。
 
      「あと3回で終わりになります」。
 
ああ、功さん、何か勘違いしたんだわ。今日で終了と思いこんでいただけ?
 
それにしても大人げないわ。顔に出してはダメでしょう?
 
 
帰りの車の中は、お説教の場になりました~。
 
 
夕ご飯を食べながらの事・・
 
「先生、気分悪くしたかなぁ」って。 ・・・ まさか、先生にも何か言ったの?
 
「うん、今日で終わりじゃないのですか?」と。
 
ああ、何てこと! 今度又歯を抜かれてしまうんじゃあないの?
 


 
イメージ 1
                  ノアザミ  花言葉は・・私を捨てたら復習する