功さん家のブログ

ひとりごと

育児について語る功さん

 
 絵手紙教室に行く車中での会話
 
二人とも、夜泣きのさえゴンのお陰で寝不足気味。機嫌もチョッと悪し
 
 
功さん/ 子供の言うことを聞いていたら、とんでもない大人になってしまう。
 
わたし/ 2才半の子供は、本能のまま行動してるのだから、カワイイものよ!
 
功さん/ 僕らの子はあんなに泣かなかったよ!
 
わたし/ アララ 1時間ごとに泣いていた子もいたでしょう?
 
     功さんは、仕事があるし、泣くと寝られないと思ったから、泣き声の届かない部屋で寝ていたから
 
     気がつかなかっただけでしょう?
 
     ご飯を食べる時も背中におぶって食べていたし、
 
     食べ終わった功さん、「チョッと抱いていてあげる」なんて言ったら、
 
     点数UPしたのに、タバコをスパスパ吸っていたんだものねぇ
 
そして最後にキツイ一発 川の字に寝たことが無い人に育児について語って欲しくない・・と。
 
ああ、功さん、藪蛇でしたねぇ。簡単に撃沈しました~
 
 
今はイクメンという言葉がある時代。娘の旦那クンも、息子も、育児には積極的に参加しています。
 
羨ましいなぁ~  By わたし
 


 
イメージ 1
                 ホトトギス    花言葉は・・永遠にあなたのもの