功さん家のブログ

ひとりごと

「約束事がドンドン増えていきます(^^♪」

 
 作新学院が負け、我が家の夏は終わりました
 
これからは、中国からの新しい子ギャングを迎え討つべく準備をしなくては・・。
 
功さん、「ご飯の用意とかお掃除とか手伝わせないと・・」と。イメージ 1
 
全く・・功さんは嫁の教育をしようとしている。
 
 ここは、チャンと言っておかないといけないこと
 
がある。「あのね、昔お母さんが言っていたことな
 
んだけど、
 
『息子の嫁になってくれて、
 
カワイイ子供まで産んでくれて
 
これ以上何も望まない』って!                                      さえちゃん、待ってるよ  By チワ丸 
 
 
それに、我が家のお嫁さんは遠い国からやって来て、ひとりで心細いと思う。
 
ズーと同居するわけではないんだから、お客さんだってイイ! 私が外国で出産するとしたら、
 
ほんと心細いと思うよ。だから、功さんは、文句を言ったりしないで、ニコニコしてくれていればイイ。
 
そして時々わたしが疲れた時に慰めてくれれば(笑)・・ね」と。
 
功さん、お母さんの言葉にはいつも、変に従順。 
 
納得したのかなぁ~。「又、約束事が増えたなぁ~」ですって
 


 
イメージ 2
                 コクリンササユリ   花言葉は・・大切