功さん家のブログ

ひとりごと

「ネックレス」

 
 デパートで、ネックレスが目に入った
 
「今日は30%引きですよ!」と言われ、衝動買い。
 
あっそうだ!誕生日のプレゼントだわ。誰の? 勿論自分の
 
家に帰り「これ、どぉ?」と言うと「フフフ」で終わり。
 
 
そして今日、お線香あげに親類周りに行くので「このネックレスどぉ?」と聞いたら
 
「僕はね、ネックレスとかイヤリング、指輪、それにに付けたり
 
  ・・とそう言うの嫌いなんだよ!と。
 
 
エエッ 飾るのは私で、貴方ではないでしょう?
 
それとも・・釣った魚に餌はやらない? いや、豚に真珠? 私が豚
 
なんだかガッカリ 今日は終戦記念日なのに、こんなことで争ってもねぇ。
まぁ、いいわぁ買いたいものは自分でコッソリ買いますから
 


 
イメージ 1
                          橙(ダイダイ)