功さん家のブログ

ひとりごと

「明日は私の誕生日♪」

 
 明日は「東京タワー」スカイツリーもライトアップされると言う
 
私の誕生日!だからではありません(当たり前)。イメージ 1
 
オリンピックの閉会式だからです
 
 
オリンピックで金メダルを獲った時に、
 
東京タワーがオリンピック色にライトアップされると言う。
 
東京タワーが!スカイツリーに負けないで頑張ってる
 
と思いきや
 
スカイツリーも・・でした~
 
右の写真は、PCのA先生が撮ってきた写真を掲載させて頂きました
 
 
娘たちが来ていたので 中断していた「五か条の御誓文」
 
まだ、完成していません。急がないと・・ でも
 
ここで、困ったことが発生!
 
私の魂胆を察知したのか、最近の功さん、優等生状態。
 
チャンネルも「どこがイイ?」。
 
お風呂に関しても、すぐに入れ!という雰囲気を出さない。
 
ご飯を食べる時も、チャンと「頂きます」「美味しい」「ご馳走様」を言う。
 
ううん、困った 明日は「絵手紙教室」を休んで、食事に行こう!って。
 
そして「はま寿司」とは言わないし・・さてさてどうしましょう??
 


イメージ 2
                              葡萄